--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
『雪だるま~♪』の巻
Thu.27.11.2008 Posted in ちんから日記
( *・ω・)ノご無沙汰です
夜勤やら連勤やらで、やっと「ただいま~」ですたはー

昨日は雪も落ち着き、外もそんなに寒くも無いので~
しばらくぶりに、ゆっくり子供等私のむすこと外遊びです

family001_convert_20081127185652.jpg

赤ちゃん下の子は雪遊びデビュー。 来月で1歳になりますが・・・
私のむすこあにーより・・・すごいです(いろんな意味でw)

初めての雪の中 「おーおーエエ顔」 言いながら~雪ハネした私のむすこあにーの後ろくっついて歩いてました。

ときおり二人で・・・・・食いながらえー?チョットチョット


しばらくして私のむすこ「ゆきだるま」作りたいってい言うから、
そんなに大きいのも出来ないだろうと思って、「頭の方つくってね」っと
大き目の雪玉1つ渡して、自分は胴体に。



しばらくして・・・「ヒィヒィ」言いながら私のむすこ号泣が・・・・
なにごとか見に行くと~ デカッ
長いところで1mくらい。 そりゃ押せないねぷぷ

「せっかく大きいのつくったし・・・」 普通のぢゃ~なんかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



つーわけで。 

buta00_convert_20081127193025.jpg

やっちゃいました。『おだてブタw』
えーと かなりの手抜き作品ですが。アシカラズ


まぁ それなりに喜んでくれたので良しとしますホっ


Theme: こどもと一緒に♪ « 育児

『UMA解決編』の巻
Sun.23.11.2008 Posted in 水槽編
謎の生命体は、今日は姿をみせず。
方々覗き込みましたが~ どこにいったのか?
残った形跡は『白いミョ~ン』のみ

しかし、私もただ見ているダケの男ではないのです。

奴の正体をつきとめましたよ・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そう。


彼奴の正体は・・・サカマキガイだったのです!(た・・たぶん)

ヨーロッパ原産。現在では日本各地に分布する貝で、成貝で殻長10㎜で殻は左巻き
                                 (もぅ、ウチの貝オトナじゃーーーんたはー

雌雄同体だけど、自家受精できないので1匹での繁殖はムリのようです(´▽`) ホっ
卵は水草や水槽の壁にゼリー状の膜の中に産みつけ1~2週間で孵化

水質の悪化に極端に強く、有機物の分解促進の働きにも貢献すると。


水槽を立ち上げたばかりの環境の整っていない頃のパイロット的な投入もバッチリじゃないでしょうか?
(んじゃ、ウチの水槽のかなりの功労者ジャマイカ!?エエ顔
サカマキ巻き・・・いまのとこ保留しときます。




jumee☆camera1aなしもさみっしいので

lotus004_convert_20081123004457.jpg
今日のロータス
いつのまにやら、赤い芽?が出てきましたよ^^

手前のブリクサ溶けてきてない?
って思ったらポチ↓っとよろしく


Theme: 熱帯魚 « ペット

『未確認生命体!!』の巻
Sat.22.11.2008 Posted in 水槽編
ブリちゃん達導入から~早くも1日が過ぎたわけで。

相変わらず。 2、3匹のほかは
ドコにいるかわかりませんΣ(T▽T;)
でも。 たま~~~~~にぃ
チラチラっと顔だすので、無事なのでしょうたはー




しかし。



ジーッ ( ̄_ ̄) ・・・・・っと見てたら


気付いちゃったんです。 何かいるの・・・・。 








知らないヤツがっっ!!





「この生物はなんだっっ!?ヒィイイ 俗に言ふスネールってやつか!?」

kai01_convert_20081121231811.jpg



ぢゃん。


「あ。うん・・・ そーぢゃなくってはぁ

「どっから来たんだよ!?ヒィイイ


水草しかねぇぢゃん。


「まぁ。うん・・・ そうだよねはぁ

「いつから居るんだ!?ヒィイイ


らね。

┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゜O゜).。゜グハッ!!


kai03_convert_20081122000707.jpg

この大きさで水草についてたら、わかるだろうし・・・
成長したにしても、今まで気付かないなんて・・・・ 不覚・・

どーしよ。 せっかく来たんだから、そっとしとこうかな~


「でも、なんか白いのミョ~ンってだしてるぅヒィイイ




命は大切に。思たらマウスよろしく

Theme: 熱帯魚 « ペット

『ブリジッタエの日』の巻
Thu.20.11.2008 Posted in 水槽編
やっと、やっと待ちに待った!

ボララス・ブリジッタエ のお迎えの御儀となりました。

brigittae000_convert_20081120001322.jpg

10匹で2.6kでした。(1匹オマケ^^)
やっぱり、ちっさいです。かなり。

カワユスw´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



brigittae001_convert_20081120001934.jpg

なんだか白いゴミみたいのがいっぱいですが(-"-;)
まぁ、いいか。

お水合わせの儀を慎重に行い

brigittae002_convert_20081120002704.jpg


いざ!水槽へ!!




・・・・・




≧(´▽`)≦アハハハ

みんな。 いない・・・・・≧(´▽`)≦
水草の奥から出てこない≧(´▽`)≦
腕悪いからjumee☆camera1aブレてる≧(´▽`)≦

( 。-x-)-x-)-x-) ・・・

苦闘の末撮れたのがしたコチラ
brigittae003_convert_20081120004904.jpg

まだ来たばかりで慣れていないからでしょうか、
ほっとんど姿を見せてくれません( ┰_┰) シクシク


あまりデカイ顔で覗いても、ビックリドッキリ!! Σ(~∀~||;)するだけなので
今日はそっとしておこうと思います。



明日は出てくるといいねっ
と思ったらjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

Theme: 熱帯魚 « ペット

『サボって ごめんなさい』の巻
Mon.17.11.2008 Posted in 水槽編
お久ぶりです! 忘れてませんか!?汗;;
泊まりのお仕事がおわり、やっと更新です!

まったく、時間がなかったわけでもないのですが、帰ってきてソッコーPCへ!・・・
なんて、恐ろしいコトできないわけで・・・ (独り身ならば間違いなくやってますグー!
子供の予防接種つれてって、生活発表会いって、じじばば会いに行って~ などなど
我が家のこともキラキラYきち~んキラキラYとやって。

奥さんガールも 「ブログいいの?」と言ってくれるのですが
ゆっくり書いてる時間もないし~「夜勤終わってからでいいんだ。」

と理由つけて、サボっていたんですが いやいやヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
んがっ しかし、そんな厳しい目をかいくぐり・・ショップにGO!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

おととサンのアドバイスのよーに 後景用の水草さがしにいってきました。

┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
   

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


( - ゛-) ジッー・・・

マツモ・・・・アンブリア・・・・カボンバごっそり  これだけですかえー?
けして、これらを否定しているわけではございません!

なんか、イメージが違うんだな~


でも気になるの見つけちゃいましたエエ顔

タイガーロータス(レッド)

setting04_convert_20081117143135.jpg

まだ葉のでてない球根があったので、モチご購入。

lotus000_convert_20081117144402.jpg参考までに。
熱帯スイレンの種類で、グリーンとレッドがあり成長するとこんな感じ~になってくれるかな?ウチの水槽で・・
けっこう大型化するって話ですが~ どーなるか今後楽しみです笑い。


んで?後景の水草はどーすんの・・・・
って思ったらマウスよろすく

 

Theme: ☆水槽の中☆ « ペット

NEXT PAGE »

